ブオオオオオオオン

いろいろ書き殴ります

好きな漫画

 適当に3つだけ。

 1.金色のガッシュ!!

思い出補正盛り盛りですが、僕の中では不動の1位です。アニメもやっていて結構人気だったので見たことある人も多いと思います。

ご存じの通り100体の魔物の子供が人間界に現れ、人間のパートナーとともに最後の1体になるまで戦うというバトル漫画です。王道の少年漫画って感じです。

全33巻ですが、最初から最後まで面白いです。これ大事。

普段漫画とかアニメで感動することって全然ないのですが、最終巻はさすがに泣けました。1回はぜひ読んでほしいです。僕は何回読み返したか分かりません。

f:id:romtan:20200428164824j:plain

 

2.H2

タッチでおなじみのなあだち充の野球漫画です。これもアニメや実写ドラマも放送していたので結構有名ですが。

あらすじは中学生の時に全国制覇したバッテリーが野球部のない千川高校で一から部を作り甲子園を目指す漫画。部から作るのはMAJORでもあるし王道のパターンですね。

世間的にはあだち充といえばタッチが有名ですが、こっちのほうが100倍面白いし名作です。いつものように恋愛的な要素も多いですが、何よりちゃんと野球しています。

魅力的なキャラも多く明言も多いのが特徴です。全34巻。

余談ですが、現在タッチの30年後を描いたMIXという漫画が連載されていて結構面白いです。月刊誌のため話が全然進みません。終わるんやろか…

 f:id:romtan:20200428165800j:plain

 

3.ぐらんぶる

大学のダイビングサークルでバカしてるのを描いたコメディ作品です。自分には敷居が高すぎますが、こういう大学生活うらやましいですね。

自分自身アニメに一時期ハマる原因となったのがバカとテストと召喚獣という作品で、その作者の井上堅二さんがぐらんぶるでは原作を務めており、似たような雰囲気の作品のため、自分の中で評価が高いというところもあります。

まだ連載中ですが、読み進めている漫画の中でおそらく一番新刊を楽しみにしています。2020年4月現在14巻。

 f:id:romtan:20200428165149j:plain

 

 

漫画が家に貯まると邪魔かつ電子だとお金がばかにならないので、普段はレンタルとネカフェで読んでるけどコロナのせいで全然読めてません。はよ収まってほしい。

ちなみに王道のジャンプ作品をワンピース以外全然読んだことがないので、今読んでみたいのはドラゴンボールジョジョです。しかし、長いから読める気がしない。あと、おすすめ常時募集してます。